2011年06月06日

あしゅら像

先日クリブリに展示してあったコンテスト用の作品を回収してきました。
今年は5月までと展示期間も長かったですし、クリブリのサイトにも写真が出ているので
ご覧になった方も多いかと思いますが。
しかし、クリブリの写真えらい傾いてるな・・・

asura_01.jpg
見たまんま、なのかな?「あしゅら像」です。構想1年、製作期間3ヶ月の(個人的には)超大作ですw

タイトルがひらがななのはパチモン臭さを表す為、どこかの地方自治体が町おこしの為に作ったモノみたいな。
あしゅら像単体では色的にあまりに寂しかったので、足元にミニフィグを配置した為の後付け設定ですが。


asura_02.jpg
後ろから
一応顔が3つあるのが分かりますでしょうか?
あと長期展示にも耐えられるように膝裏に補強の軸を入れてあります。

asura_04.jpg
バストショット
当初はもうちょっと腕が長かったのですが、規定サイズに収まらず泣く泣く短くしました。

今回で2回目のクリブリコンテスト、昨年よりは多少手応えを感じましたが、それでもまだまだな訳で。
方向性としては間違ってないと思うので、それを踏まえてまた次回挑戦したいと思います。

最後にたくさんの作品の中から私の作品を選んでいただいた方。
ここを見ている人はほとんどいないでしょうが、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
posted by かわず at 15:24| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、てつじんと申します。
Let's LEGOさんから参りました。

あしゅら像、お台場で実物を見ましたが顔の部分にエクソフォースのロボットのミニフィグを使っているところがとても印象に残りました。
こういう使い方もあるんですね!
勉強になりました。

これからも頑張ってください。それでは失礼致します。
Posted by てつじん at 2011年07月03日 00:58
はじめまして!コメントありがとうございます。
こんな拙い作品で勉強なんておこがましいですが、非常に嬉しいですね。ありがとうございます。
エクソロボはディテールがニクル系のパーツと相性がよく、軸穴もあって使いやすいですよ。
Posted by かわず at 2011年07月04日 16:14
すごいなほめてやりたいところだ
Posted by ブロリー at 2011年08月07日 16:27
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 06:23
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 14:37
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 11:24
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 10:47
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 01:45
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月27日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。