2010年07月30日

ニク魂終了

00photo.jpg

7月18日に行われました「第五回バイオニクル・コンベンション(ニク魂)」無事終了致しました。
今回も実に有意義な時間を過ごす事ができ、子供を説得して参加した甲斐がありました。
参加者の皆様お疲れさまでした。
そして幹事をしてくださった無者さん、ありがとうございました。

その時の撮影しました画像をBrickshelfにあげました。
今年こそは全ての作品を撮影しよう!と意気込んでおりましたが、
やはり撮りこぼし、ピンぼけで泣く泣くupを諦めた作品がいくつかございます。
ご了承ください。
posted by かわず at 15:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニク魂お疲れ様でした!
かわずさんの重機系作品は、リアリティと可愛さの同居具合が気持ち良くて、今回も目の保養になりました♪
マスカー系もしっかり組んで下さってたのも嬉しかったです♪
そのデザインの純朴さと大人として社会に於けるストレスとのせめぎ合いが、きっとああいった大人的うわ何す(ry

…自分の作品、かわずさんが撮って下さったのが、当日としては一番良く撮れてると思います。ありがとうございますw
Posted by TAN at 2010年08月01日 00:59
コメントありがとうございます。

重機系に限らず私の作品はプロポーション的にずんぐりな感じになってしまうので可愛く見えてしまうんですよ。
TANさんの新作のような隙のないカッコいいモノも作ってみたいのですけど、どうも自分にはその引き出しがないみたいで・・・

大人的な作品が毎年一番悩んで一番楽しんで作ってます。たぶんそういう性癖なのですよw

写真はほぼ全てがピンぼけだったので加工するのに苦労しました。拙い写真ですがご本人に喜んでいただけてなによりです。
Posted by かわず at 2010年08月03日 16:31
当日はお世話になりました&お疲れ様でした!
…ってもう2週間以上経っちゃってますが…^^;

今回も素晴らしい写真をありがとうございます!即保存ですよ!

かわずさんの作品の、どこか玩具的な佇まい、完成度には毎回 驚かされます。
今回は特に、多脚作品に痺れました!
ニクル、システム、BEN10(笑)を巧みに組み合わせた作品には心惹かれっぱなしです!
ロードプレートや高低差をつけた展示なども、行き届いているなあ〜と。
毎回、かっちょいい展示について考えはするのですが、
適当に済ましちゃっているので眩しかったです…!
あと、今回もまた、ケーファーというネーミングに密かにニヤリとしたりしました(笑)。

R-18作品は…もう十八番というか、ライフワークにしちゃいましょう!(笑)
こういったアプローチのニクル×他玩具も楽しいですよね!楽しいは正義なのです!

気が早いですが、次回は+arthur+さんと変形erの共演をっ!(笑)
Posted by Shi-Shi at 2010年08月05日 12:19
コメントありがとうございます。

写真・・・Shi-Shiさんの新作がピンぼけがヒドすぎてup
出来なかったのですよ、ホントごめんなさい・・・

ディスプレイは時間がなかったのでちょっと手抜きだったんですけどね、土台は前回のモノですし。次回はちゃんとしようと思ってます。
今回はケーファーとボンビックスとワークアントが虫由来の名前でした。ネーミングは最近Shi-Shiさんをニヤリとさせる為に考えてるみたいになってきてますよw

R-18作品はまた思いついたら作ります。まあ漠然としたイメージは既に持ってますが。
ライフワークは・・・嫌だなぁ。

Posted by かわず at 2010年08月09日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157925332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。