2011年09月03日

ミニオフの画像

もう9月だよ!

さる7月17日に大人ニクラーによるミニオフが行われました。
ダメ大人の集まりらしく非常にゆるく且つ濃厚で有意義な時間を過ごす事ができました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

その時の画像をBrickshelfにアップしましたので興味のある方はぜひご覧下さい。

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=482906

毎度の事ながら撮りこぼし、ピンボケ等ございますがご容赦の程を。
また、掲載に不都合な画像等ありましたらお知らせ下さい。早急に対処致します。
posted by かわず at 01:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

あしゅら像

先日クリブリに展示してあったコンテスト用の作品を回収してきました。
今年は5月までと展示期間も長かったですし、クリブリのサイトにも写真が出ているので
ご覧になった方も多いかと思いますが。
しかし、クリブリの写真えらい傾いてるな・・・

asura_01.jpg
見たまんま、なのかな?「あしゅら像」です。構想1年、製作期間3ヶ月の(個人的には)超大作ですw

タイトルがひらがななのはパチモン臭さを表す為、どこかの地方自治体が町おこしの為に作ったモノみたいな。
あしゅら像単体では色的にあまりに寂しかったので、足元にミニフィグを配置した為の後付け設定ですが。


asura_02.jpg
後ろから
一応顔が3つあるのが分かりますでしょうか?
あと長期展示にも耐えられるように膝裏に補強の軸を入れてあります。

asura_04.jpg
バストショット
当初はもうちょっと腕が長かったのですが、規定サイズに収まらず泣く泣く短くしました。

今回で2回目のクリブリコンテスト、昨年よりは多少手応えを感じましたが、それでもまだまだな訳で。
方向性としては間違ってないと思うので、それを踏まえてまた次回挑戦したいと思います。

最後にたくさんの作品の中から私の作品を選んでいただいた方。
ここを見ている人はほとんどいないでしょうが、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
posted by かわず at 15:24| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

比較画像

個人的記録 比較の為無加工
001.jpg
1)1灯 WBオート フラッシュ

002.jpg
2)1灯 ISO800 WBオート

003.jpg
3)1灯 ISO400 WBオート

004.jpg
4)1灯(横)ISO400 WBオート

005.jpg
5)2灯(左右)ISO400 WBオート

006.jpg
6)2灯(上横)ISO400 WBオート

007.jpg
7)1灯 ISO800 WBマニュアル

007.jpg
8)1灯 ISO1600 WBマニュアル

009.jpg
9)1灯 ISO3200 WBマニュアル

やっぱり2灯がいいかなぁ


おまけ 6番を加工したもの トリミング・色彩・コントラスト・シャープ・背景加工
006_b.jpg
posted by かわず at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

写真写りが悪い

minishovel01.jpg
minishovel02.jpg
テスト画像
モデルは架空重機用に作っていたはずがちっとも架空じゃなくなったミニショベルさん。

先日デジカメ(一眼じゃないヤツ)を買ったでいろいろ試しているのですが、ちっともうまく撮れないのです。
光量が足りないのか、ライトの位置が悪いのか、それとも私がヘタクソなだけなのか・・・
架空重機コンエントリー用に撮影してみたのですがちっとも納得のいく写真が撮れないのです。
もういっそ会社で撮影してしまおうか・・・
posted by かわず at 15:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

hero factory 2.0

先週発売された新しいヒーローファクトリーを使って合体モデルを作ってみました。

2067Evo2-1.jpg

使用したのは2067 Evo 2.0×2、隣のちんまいのは余剰パーツです。

2067Evo2-2.jpg

図らずも公式の合体モデルと同じようなモノになってしまいましたが、ペグもない、軸もないというパーツ構成では仕方がないかと。
前回のヒーロー側の構成では2個くらいじゃどうにもならなかったのと比べると、2個あればそれなりのモノが組めるというのはある意味大きな進化といえると思います。というか、接続がほぼボールジョイントのみなのでこれ以上大きくするにはやはりそれなりの工夫が必要になりそうです。

2067Evo2-3.jpg

今回様子見という事でコレと2068だけ買ってきたのですが、組み替えも思ってたよりはなんとかなりそうですしもう少し買い足してみようと思います。
ただ、2個買い前提の徹底した左右比対称はなんとかならないものか・・・
posted by かわず at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ニク魂終了

00photo.jpg

7月18日に行われました「第五回バイオニクル・コンベンション(ニク魂)」無事終了致しました。
今回も実に有意義な時間を過ごす事ができ、子供を説得して参加した甲斐がありました。
参加者の皆様お疲れさまでした。
そして幹事をしてくださった無者さん、ありがとうございました。

その時の撮影しました画像をBrickshelfにあげました。
今年こそは全ての作品を撮影しよう!と意気込んでおりましたが、
やはり撮りこぼし、ピンぼけで泣く泣くupを諦めた作品がいくつかございます。
ご了承ください。
posted by かわず at 15:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

多脚重機 その2

第五回バイオニクル・コンベンション(ニク魂)
参加者大募集中!!
http://orange.zero.jp/gabriel/off.html


ニク魂参加者募集中につき、更新強化月間ということで連続更新。
本日は「多脚メカコンテスト」用に考えてたけどボツにしたもう一つの多脚重機です。

tortoise3_01.jpg
四脚型多目的ショベル「トータス3」

腕はグラップルになっていますが、いろいろなアタッチメントがある設定。まだ作ってないですが。


tortoise3_02.jpg

胴体にはファントカボディが入っています。だいたい「ワークアント」と同じ組み方ですね。

tortoise3_08.jpg

横から。微妙に左右非対称。
そういやミニオフの時にkwi changさんからアドバイスをいただいたのに忘れてた・・・

実はこの「トータス3」に以前組んだ「リュバン」の変形の技術を組み込んで出来たのが「ラビタス」という俺設定があったりします。
ちなみに昨日の「ワークアント」は「トータス3」と同じ部署、「リュバン」と「ラビタス」はそれぞれ違う部署の開発です。


・・・どうでもいいですね。
posted by かわず at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

多脚重機

第五回バイオニクル・コンベンション(ニク魂)
引き続き参加者大募集!!
http://orange.zero.jp/gabriel/off.html

それはそれとして、
LEGO画像掲示板、コンテストchannelにて行われていた「多脚メカコンテスト」の結果が発表されました。
入賞された皆さんおめでとうございます。そして参加された皆さん、主催のLEGO画像掲示板管理人様、お疲れさまでした。

恥ずかしながら私も参加させていただきました。力作揃いの中で私の作品に投票してくださった皆さん、ありがとうございます。

今回はそれをご紹介。

workant_06.jpg
多脚式大型路上清掃車「ワークアント」

胴体はベン10ボディを芯にしてそれに肉付けする感じで組んでいます。
上から見るとそれなりにまとまってると思うんですが、

workant_04.jpg
ブラシの展開ギミック
横から見るとスカスカ・・・ニクル系パーツにシステム被せるのって難しいです。

workant_07.jpg
少しあおり気味に

頭というかコクピットは昆虫っぽさが出ててお気に入り。

posted by かわず at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

第五回バイオニクル・コンベンション(ニク魂)

今年も夏のお祭りの季節がやってまいりました。

第五回バイオニクル・コンベンション(ニク魂)

詳しい参加方法はコチラ↓を参照してください。

http://orange.zero.jp/gabriel/off.html

皆様の参加を心よりお待ち致しております。
posted by かわず at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ミニオフ

遅きに失するとはまさにこの事か!と言わんばかりのタイミングですが
先日春のバイオニクルミニオフに参加させていただきました。
ダメ大人良識ある大人の集まりらしく非常にまったりしつつも有意義な時間を過ごさせていただきました。
その時の画像をにあげておきました。いつにもましてピンぼけ、撮りこぼし等多いですがご覧ください。
まあfgでガブリエルさんが詳細な画像を公開されているのでそちらを参照していただければ充分なわけですけど。

参加者の皆さんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

さて本題、当日私が持ち込んだ作品の中でいろんな意味で注目を集めた作品をご紹介。
いつものように18禁なので18歳未満の方は続きを読まないようお願い致します。

続きを読む
posted by かわず at 14:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ(バイオニクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

